快適なパソコンライフのために欲しい後一歩

>
この記事をシェアする

打てる手はたくさんある

ひそかに感染している脅威

あまりにもパソコンの動作が遅い場合は、マルウェアに感染している場合があります。
マルウェアは、データを破壊するような悪意のあるものから、普段は潜んでいて、何かのきっかけで外部からデータを勝手に落としてきたり、広告を突然表示したりするものまで様々です
が、いずれもユーザーの知らないところで勝手に動いて、パソコンに高い負荷をかけています。

放っておくと、パソコンそのものやデータを破損するなどの実害が出る可能性が高いです。
そればかりか、知らず知らずのうちに犯罪に荷担させられてるなんてこともあるかもしれません。

早めにウィルス除去ソフトでマルウェアを駆除するに越したことはありません。
削除しようとすると、ネットから勝手にまた別のマルウェアのデータを持ってくる、周到にできているものもあります。
削除の際には、完全にパソコンをネット環境から切り離すとよいかもしれません。

新しいパソコンを買いに、とその前に

いろいろと高速化のために手を尽くしたけれど、それでも処理に時間がかかるという時は買い換え時かもしれません。

その前にすべてのデータのバックアップを取って、OS自体を再セットアップしてみましょう。
セットアップは、パソコンのHDDの内容をすべて消して、パソコンを購入した時の状態に戻すことです。

パソコンを購入した際に添付されていたOSの入ったROMを使って、セットアップしなおしてみましょう。
買ったばかりの頃のまっさらな状態へ、快適に操作できた時代へ……戻れればしめたものです。それはまだまだ使える証拠。

それでもどうにもならなかった、というなら、もはや取るべき手段は尽くしました。
新しいパソコンを買いにお店へ出かけましょう。


Copyright © パソコンの処理速度を上げる簡単テクニック. All Rights Reserved.

TOPへ戻る